🤝自己紹介
経歴
- 首都大学東京(現:東京都立大学)の都市教養学部 都市教養学科 人文社会系 社会学コース 社会学分野 卒業
- 幼少期の頃に住んでいたデンマークが世界一幸福な国選出されたことをきっかけに、幸福度ランキング当時64位の日本と対比して「幸福な国の社会の仕組み」に興味を抱き、社会学を専攻する。
- 大学1~3年に成績優秀者として表彰される。
- 2016年4月、新卒で株式会社プロネクサスに入社
- IRコンサル企業として、上場企業の6割をお客様とし、有価証券報告書や株主通信などの情報開示書類を事業としている。
- 私は国内大手~中堅金融機関、外資の金融機関、法律事務所、監査法人を担当する営業に従事。
- 営業職のほか、社内の組織改革プロジェクトに4つ参画。仕組みづくりや組織改革に興味を抱く。
- 2020年9月、スタートアップの1人目の営業としてCo-Growth株式会社に入社
- 営業組織のためのクラウドサービスを展開しており、動画を使った商談力強化を行うセールステック事業を推進
- 主に、住宅、不動産、ウエディング、ディーラー、SaaSをお客様として、営業育成の仕組みづくりや営業組織改革をご支援。
- カスタマーサクセス、フィールドセールス、コンサル、インサイドセールス、マーケティングの役割を担う。
- 2024年4月、世の中を変える大きな事業にこの仲間たちと挑戦したいと思い、株式会社Leaner Technologiesに入社
- 調達購買部門のお客様を対象に、見積業務の効率化や属人化解消、データ分析をサポートするリーナー見積事業に携わる。
- モノづくりのための購買をする企業はすべてお役に立てる可能性がありますが、主に自動車や工作機械などの製造業、食品メーカー、化学薬品メーカーがお客様に多いです。
- フィールドセールスとして、Mid(2,000名以下)のお客様とお会いして、お役に立てる可能性を探る日々です。
仕事内容
- リーナーにおける「フィールドセールス(FS)」の役割
- お客様に新しい気づきを提供するお仕事
- お客様の現状の当たり前をアップデートし、よりよく働くための仕組みづくりや組織改革の第一歩を踏み出すご支援をしています
- 何のためにリーナー見積事業に携わっているのか
- 日本のモノづくりを支える調達購買部の改革のご支援をすることで、世の中を刷新し続け日本を強くするために力になりたい。
- 営業活動をしていると、いろんなお客様にお会いします。
- 「コスト低減したい」「メールやFAXなどで業務負荷が多い、ノウハウが属人化していて後輩育成が難しい、よりよい購買活動のためにデータを活用したいがデータが溜まっていない」「システムを導入したいけれど何が良いか分からない」
- そんなお客様の役に立てるのがリーナー見積事業。まずはここから調達購買改革のご支援をすることが日本を強くすることに近づけると思っています。
- 仕事で大事にしていること
- win-win-winにすること
- いわゆる三方よしです。お客様にかつていただき感銘を受けたお言葉なので、敢えてwin-win-winとの表現をさせていただきます。
- お客様のために本質的な価値提供をしたいというのが、私の心のど真ん中の想いです。お客様の成功が世の中の発展につながり、それを支える私たちのやりがいだと思っています。誰かが得をするだけでなく、関係者みんなにとってwinの状態を大切にし続けたいです。
- やらないで後悔するよりやって後悔すること
- 何事も挑戦するようにしています!行動してうまくいかなかったことは、失敗ではなく成功のための検証が1つできたということ。つまり成功に一歩近づいたという考えを大切にしています。お客様と一緒に成功に向けて歩みを進め続けたいです。
仕事以外のこと
- 趣味
- 旅行※1、フルート、営業のinputとoutput※2、おしゃれなお店開拓
※1.旅行は国内外問わず好きです。最近1人でニューヨークに行きました。
※2.営業のinputとoutputが好きで、よく営業のイベントに行きます。最近は運営にも携わり、買い手のための営業を推進するコミュニティ「BSC」の運営メンバーの一人です。隔週水曜日21時からXのスペースにて配信するBSCラジオのモデレーターを務めています。
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🎙️Podcast
- Podcastはないですが、隔週水曜日21時~BSCラジオのモデレーターを務めています
- BSC=B2B Sales Community
- 買い手のための営業活動を推進するボランティア団体です
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