🤝自己紹介
経歴
- 阪南大学 国際観光学部卒業
- 2017年に新卒で株式会社メディアハウスホールディングスに入社。
- 求人事業領域で、中途採用メディア(リクナビNEXT,indeed)の営業に携わる
- 2020年5月に株式会社FAプロダクツ(旧:日本サポートシステム株式会社)に入社。
- 製造業の生産ラインの自動化、DX化の営業に携わる
- 2023年8月にリーナーに入社
- リーナー見積のカスタマーサクセス兼セールスを担当
仕事内容
- リーナー見積における「カスタマーサクセス担当(CSM)」の役割
- ご契約後の、リーナー見積利用開始までの初期設定、運用設計~利用開始後の活用浸透までの伴走、契約更新のご提案、活用部門の拡大提案をCSMが担当します。
- リーナー見積はまだまだ進化の余地があるプロダクトで、ご導入いただいた企業様から改善要望を多く頂くことがありますが、「①CSMが顧客の生ゴエを吸収(※改善要望の背景は要確認)」→「②開発チームに共有」→「③プロダクト進化」させ、「より多くの企業様に価値を返せるプロダクトに進化」させる重要な役割を担っております。
- 担当しているお客様
- 製造業のお客様が中心
- 半導体製造装置、車載部品、空調部品、工作機と幅広くご活用いただいております。
- 非製造業のお客様も導入いただいております。
- 製造以外=ホテル、小売り、ハウスメーカーにご導入いただいております。
- 導入推進者となっていただく方は、購買部の方が多いですが、生産技術部や経営企画部、DX推進のお客様が導入主体となっていただくケースもあります
- 何のためにリーナー見積事業に携わっているか
- 日本は資源がなく、「①ものを仕入れ→②製造業で付加価値をつけ→③輸出し外貨を稼ぐ」ために製造業が重要な中で、「①ものを仕入れる」プロセスがアナログ+非効率なため、重要な「②製造業で付加価値をつけ」以降に注力できていないため、「リーナー見積」を通じて本来実現したい業務に注力いただける環境構築を目指しております。
仕事以外のこと
- 趣味
- サウナ、旅行、ご飯を食べること!
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