🤝自己紹介
早稲田大学卒業後、2017年に新卒で株式会社リクルートに入社
仙台支社にてSMB向けセールス、2019年より福岡支社に異動しチームリーダーとしてメンバー育成・業績管理と並行し、全国の営業所横断での新商品拡販プロジェクトの戦略立案・実行に携わりました
2020年に東京本社へ異動、エンタープライズ向けセールスに従事し全社MVPなど受賞
==================================
2022年に「調達のスタンダードを刷新し続ける」というミッションに共感し、リーナーテクノロジーズに参画
一貫してCS組織の立ち上げ並びにシステムの導入&運用支援に従事し、お客様の業務改革に伴走させて頂いております
📝note・記事ブログ
‐Leanerだから一歩踏み出せた‐転職意向ゼロだった自分が、不安と期待を抱えながらもスタートアップに飛び込んだワケ|Leaner(リーナー)|note
はじめまして。 Leaner Technologies ...
note.com
CS×SaaS未経験スタートから1年、担当顧客のチャーン0・NRR成長率130%を達成する過程で得た学び|Leaner(リーナー)
そもそもカスタマーサクセスって何でしょうか? 早速Gainsight社の定義を拝借します。 カスタマーサクセス=ビジネスの持続的成長のためのエンジン 引用:Gainsight 私自身この定義はしっくり来ていますし、日々お客様のビジネスを成長させるために邁進しています。 では、そもそも顧客のビジネスゴールを正しく把握できているでしょうか? また、それを達成するための課題設定を、自身が担当させて頂いている顧客全てと擦り合わせることが出来ているでしょうか? 本noteは、丁度1年前の7月1日にCS業務未経験の中LeanerのCSとしてジョインし、この1年間で得たLeaner×エンター
note.com
LeanerのCSって具体的に何が面白いの?そもそも面白いの?というのを主観で語っていきます|Leaner(リーナー)
Leaner Technologies Advent Calendar 2023 20日目!! これまで19もの良記事が生まれてきたわけですが、残すところ6名となりました。ガーシーさんの育休の話やきむにいの事業開発の話、しまちゃんの入社エントリーなどなど、おもしろコンテンツが詰まっておりますので是非ご覧ください! さて前置きが長くなりましたが、私はLeanerでCSを務めている郷田というものです。 5か月ほど前に、CS未経験だったけどチャーンもさせずNRR成長も頑張っているよ!という記事を書いたので、細かい自己紹介はそちらをご覧ください! 引き続き楽しくやらせてもらってい
note.com